SSブログ

大河ドラマ全話見たのって初めてかもしれない [日記]

挿し絵の仕事が好きです。
自分の漫画では出てこないような人や背景を描けるところが楽しいです。
そこは同時に「そんなの…描けない…」とのたうつようなところでもありますが。
楽しさと苦しさは表裏一体です。一人SMです。

23日は天皇誕生日なので、ネームを3日でやらねばなりません。
3日であがったとしても、すでに日程がかつかつです。
いつの間に。

たぶん、新撰組を最終回の再放送前に一回り見直そうなどと思ったのが敗因です。バカじゃないのか、俺よ…。一クールだけの連ドラじゃなくってよ、大河なのよ、40話超えてるよの。なにやってんのよ。
で、一話から見直したら、山南さん脱走の回と切腹の回だけがない。ない。ないったらない。あそこ、めちゃくちゃ好きな回なのに!うっかり者の自分が憎くて憎くて仕方がない今日この頃。そして復習をしっかり終わって後の最終回の再放送中、ずっと目がしょっぱくてしょっぱくて。涙で殆ど画面が見えない始末。
物置部屋の本の山の中から、『燃えよ剣』と『新選組血風録』と『竜馬がゆく』と『俺の新選組』をみつけなくては。でも、『俺の新選組』以外の本は、図書館で探す方がマイ物置を捜索するより早く出てきそう…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

rin-k

はじめまして。私も山南さん、大好きです。
山南さんの切腹の回(第33回「友の死」)はNHKのあなたのアンコールという番組で12/30に再放送されます。詳しくはこちらを。http://www.nhk.or.jp/drama/html_saihousou.html
by rin-k (2004-12-22 23:27) 

youkif

「!」
りんず様、ありがとうございました。
12月30日は居住まいを正して再放送を待ちます。
by youkif (2004-12-23 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。