SSブログ

Macで光 [Macタコ日記]

うちの建物に光が来ました。
で、ADSLから乗り換えました。
設定ちょっと苦労。
メモしておきます。

・CTUとMacをイーサネットストレートケーブルで繋ぐ。
・TCP/IPは「DHCPサーバを参照」にする。
・ブラウザを開いて「https://210.247.16.1/」にGO!
「セキュリティで保護された接続を確立できませんでした」
 と言われるけどびびりながらそのまま進む。
 使用許諾書みたいなのが文字化けで読めないでびびるがそのままNTTからもらった
 IDとパスワードを打ち込んで進む。
・ニフティの場合はここ↓の4から。IDに@nifty.comをつけるのを忘れないように 
http://www.nifty.com/support/manual/premium/support_setup_premium_step5.htm

以上。AirMacの設定はADSLの時に設定したままで大丈夫。
あ、AirMacはCTUとイーサネットストレートケーブルで直結しておくこと。

同じ手順で最初は失敗。iMacOS9からだと繋がらない。
iBookでOSXから設定(サファリじゃなくてIE使ったけどいけました)した後、
iBookからはずしたケーブルをiMacに差し替えたらiMacからも繋がりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。