SSブログ

高橋尚子ーーーー! [日記]

高橋の2年ぶりの東京国際マラソン。

今は亡き父が大好きだったQちゃん。
四年前、Qちゃんがベルリンマラソンで当時の世界最高記録を出すのを闘病中の父と二人で見た。
「お父さんもあきらめんとがんばらにゃあおえんなあ」
と父が言ったとき、テレビ画面にはQちゃんの満面の笑顔が映っていた。

足を痛めているという発表が事前にあったこともあり、期待よりも心配一杯でドキドキしながらテレビに釘付けになる。
30キロになっても35キロになっても慎重なレース展開のままなので、もしかしたらスパートできないくらい足の調子が悪いのではと思い始めたところに、突然のスパート、爆発的なスパート。うわあああ。そのまま後続選手を振りきって、東京の歴代3位の記録でゴールイン!

夢を持ち続けて頑張れば、暗闇の道にも光が差してくる、今日の24時間を一生懸命生きることを積み重ねれば、振り返ったときに楽しかったときっと言える、とQちゃんは全身全霊で伝えてくれた。がんばろうね、がんばらなくっちゃね。
感動をありがとう。復活本当におめでとう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご成婚誕生日なので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。