SSブログ

先走りにも程がある [日記]

免許の書き換えに行ってきました。

前回の書き換えからの間に引っ越しがあったので、交通安全協会からのハガキが届かないだろうと思い、カレンダーに目立つ印をつけて、忘れないようにずっと気にしていたのです。満を持して今日なのです。

気合いをいれて久しぶりに顔を作って、免許用の写真を撮りました。奇跡の一枚、会心の出来になりました。自分じゃないみたい、素晴らしい!市役所に行って住所変更の確認のための住民票もとりました。肩で風切って警察署の玄関をくぐりました。

………書き換えは、再来年でした………。

奇跡の一枚写真と住民票を提出し、現行の免許証(これがまた正直な写真で悲しいのです)の裏に、手書きで住所変更だけしてもらって、とぼとぼと帰ってきました。
今年は平成19年ではなかったのですか……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。