SSブログ

早め早めがよいようです [日記]

歯の具合が悪くなり、歯医者に行きました。

冷たい物がしみるだけなら初期、あったかいものもしみるようになるとややまずく、ずきずきするようになったら神経もやばいそうです。
私の場合は、あったかいものがしみはじめたところです。神経は抜かずにすむそうです。

遠い昔、虫歯を削られた記憶があります。熱いというか痛いというか苦しいというか。何十年たってもあのとんがった痛さは忘れられません。
だもんで、「これは以前直したところをはずして削らないといけませんね」と先生に言われた瞬間に気を失いそうになりました。
心臓をばくばくさせながら覚悟を決めたのですが、麻酔をしてくれたので殆ど痛くなかったです。医学って進歩してるんだなあ。これなら今度削られるときも怖くないや。いや、もう削られたくはないんですが。

帰ってきてから気がつきましたが、ビビリ過ぎて体中に力をこめていたらしく、首が痛くて回りません…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。