SSブログ

謹賀新年 [日記]

今年もどうぞよろしくお願いします。

初夢で縁起がいいモノといえば、一富士二鷹三なすびですね。
見ようと思ってもなかなか見ることが出来ない一富士二鷹三なすび。一度は見てみたかったよ一富士二鷹三なすび。

見ました!ついに見ましたよ!なすびの夢を。
夢の中で畑を一生懸命たがやしていた私。収穫の時がやってきました。意気揚々と叫んでいます。
「ミニなすび開発成功!!」
私の手には一センチほどのなすびが。豆粒大なんですが、ぴかぴかと紫色に輝く立派ななすびです。どうやらそいつを開発するために私は血と汗と涙のにじむような努力を重ねていたらしいのです。感無量です。しかし、胸を張る私にむかって、近所のお百姓さんたちから怒号が…
「なんちゅう物を作るんじゃ、このドアホ!お前のなすびの花粉が飛んできて、うちのナスまでちっちゃくなったらどうしてくれるんじゃ!」
そういわれてみればそうです。普通のなすびが全部一センチ大になってしまったら、なすび農家あがったりです。大変です。どうしよう。途方に暮れているところで目が覚めました。

果たして、これは縁起のいい夢と言えるのでしょうか。いや、きっといいはず。だって、たぶん、生まれて初めて見たなすびの初夢ですもの。
というわけで、鼻息荒くチェックをした宝くじ…3000円だけ当たってました…。初夢の「ちっちゃななすび」ってこれのことだったのかしら…。嬉しいような期待はずれなような、微妙な気分ですってばよ…。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。