SSブログ

本屋デート [日記]

高校時代から今に至るまで、私の大好きな友達はみんな、何故か本屋デートが好きです。

本屋デートとは。
本屋で待ち合わせる。
帰りの待ち合わせ時間と場所(主にレジ前)を決めて、即解散。
おのおの好き勝手なコーナーの棚を絨毯爆撃していく。
会話するどころか何十分(何時間)もお互いの顔を見なかったりする。
だって、自分の好きな本を発掘するのに夢中だから。
で、ときどき、得意分野のある子に新規本開拓のアドバイスをもらいにいったりする。
集合時間になったら、本の山を抱えてレジ前に。
↓ ↑
友達の抱えた山の中にお宝をみつけて、自分も買いに戻る。
ちなみに、半日くらい本屋にいても平気。
ゲットしたお宝自慢しあいっこ。買いそびれたお宝に気がついて通販手配。

本屋でもイベントでも同じ事やってるわけですが。
それ、デートというか?というツッコミは置いといて。
同じ時間に同じ幸せを共有するということが何より幸せなんですよ。

今週末、一年半ぶりに本屋デートの神髄を堪能。
ああ、本の神様、神様のくれたお友達たち、本当に有り難う。
大人買いした本の海でしばらく泳ぎます。くっくっく。溺れても本望。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。