SSブログ

縦横比がおかしいだろう [日記]

夜中にテレビをつけたら、ロシアと中国のバレーボールをやってます。

うちのテレビは、アナログBS放送を見ることができるんですよ。
ハイビジョンも受信できます。ただし、テレビの画面はハイビジョンに対応してないので、6〜7頭身の登場人物全部が12〜3頭身の縦長映像になっちゃうんですけどね。

で、バレーボールですが。
「あ、ハイビジョンでやってんのか。見にくいな。他のチャンネルでやってないかな」
と思いつつ画面の右上を見てたまげました。
『BS1 LIVE』って文字が。
ええええええええ!
これ、素の縮尺なんですか!なんですかこの人達は!てっきり横サイズを圧縮されたハイビジョン縦長映像かと思っちゃいましたよ!

オリンピックを見ていると、世界にはまだまだ私の知らない世界が山ほどあるんだなあという事実に愕然とします。取りあえず、あのアタックを生身で体験することが一生ありませんようにと、わけもなく誰にともなく祈ってしまいました。なんであんなもんレシーブして生きていられるのだろうこの人達は…。すごいよ。すごすぎるよ。


機械のくせにアクセス解析を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。