SSブログ

トレスで疲れないように [お絵かき日記]

昨年末から、コピー用紙に下書きをして、トレス台で原稿用紙にペン入れするようにしたのですが、やっぱり目が疲れます。トレス台、大きいんですが、ライトが一本で。原稿用紙の左右がやたらめったら明るいのです。とっても疲れます。

そこで、ホームセンターで透明アクリル板を買ってきました。原稿用紙より一回りか二まわり大きいサイズにして、原稿用紙が納まる場所以外は紙で覆います。この板をくるくる回しながら描くのです。

……という予定だけど、うまく作れるかな…。下書き用のメモリ付き下敷きも適当に作ったらなんとかなったことだし、希望を持って頑張って作ってみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探し物はなんですかよっほほ〜い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。