SSブログ

視差に頼ることにする [お絵かき日記]

しばらく頑張ってみた結果、ようやくわかりました。
俺様の腕では、細くて綺麗な線をすいんすいん引くのは無理だ。どう頑張っても無理だ。細いけど抑揚のない線ならなんとかなるが。

方針を変えます。視差に頼るのです。今細いところをそれ以上綺麗に細くするのはやめます。残りを太くするのです。おそらく、視差の具合で、細く見えるところができるはずです。……たぶん……。

でもよく考えてみたら、線の太さ細さがどうだこうだと言う前に、どこに線を引くかってことがもっと重要なのでは…。下書きする意味全然ないような明後日の方に入っちゃうペン入れ、何とかならないですか…。描き始めにどうにか目指すポイントに当たってもどんどん逸れていく線、何とかならないですか…。

えい!この手が!この手が!ピシ!ピシ! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。