SSブログ

Screaming Scanner [Macタコ日記]

「呼んだ?」
と隣の部屋からKちゃんが聞く。
「うんにゃ」
と私が答えると、ものすごい勢いでこっちに走ってきて、
「今!今!向こうの部屋の入口におらんかったか?」
「ずっとこっちにおったけど」
「ウソや!なんか、ドアのとこで『うにゅ〜うみゅ〜』ってわけのわからんうめき声あげとったやろ!また下描きが当たらん言うて泣いとったんちゃうんか!」
「泣いてへんわい」
Kちゃん蒼白になりつつ声を低めて俺に耳打ちする。
「……この家には何かおる……実はな……夕べも、ドアのとこですすり泣くような声がしたんや」
「知らんわ。わしゃ霊感体質じゃないし。見るのも聞くのも君だけや。ほな、下描きの続きやります」
「き、聞いてくれや〜〜〜〜!」
「あ、ひょっとすると、おとうちゃんかも。だったら大丈夫や」
「ぎゃー!」

2時間後。Kちゃんがまたしてもこっちに走ってきた。なんか、半泣き。
「今度は何やねん」
「わかった!わかったで!」
「????」
「スキャナーがスクリームやんけ!」
「はあ?」
「スキャナーが、時々、きーこきーこと軋むんや!ガーガーいう音だけがスキャナーの音やと思ってたから、突然スクリームされてもわからんかったんや〜!」
『え〜ん、よかったよ、怖かったよ』と床にうずくまり脱力するKちゃんを『お前はなんて可愛いやつなんだ、でも、さっさと仕事しろ』と蹴りを入れた私は心霊現象より怖い人ですか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

錦鯉ぐはあ(はなぢ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。