SSブログ

6センチ [Macタコ日記]

CGの練習をしようとしているのだが。
肩が痛くて痛くて。私は筋金入りの肩こり持ちだけど、ここまで酷くはなかったのになあ。年なんかなあ。しかし、いくらなんでも、モニターに向かって座り続けていられないくらい痛いってのはどういうことだ。歳取るっていやだな。もう、インタネするのも辛い。ここ数ヶ月そんなことを考え続けて、椅子に座らず立ったままモニタに向かってみたりしていたわけだが。

今日、はたと気がついて、キーボードを置いてある天板の高さを下げてみた。7.5センチ下げてみた。むっちゃ快調やん。そして思い出した。引っ越したとき、これはよい機会じゃと、エレクターの足にコロコロをつけて掃除しやすくしたことを。コロコロ、直径6センチ。つまり、キーボードの高さが引っ越し前より6センチ高くなっていたので肘と肩に多大な負担がかかっていたと。
そういえば、先週手伝いに来てくれたIが、私の椅子に座って「高!」とビックリしていた。今になって思えば、キーボード位置が高いので、少しでも楽になろうと思って、椅子の座面に座布団が徐々に徐々に積み重ねられていった結果だったのだな。不自然きわまりない椅子になっていたので、さぞや疲れたことだろう。…スマン、I…。
2ヶ月も気がつかない自分の鈍感さはどうよ。ちょっと自分で自分がなさけなくなったが、何はともあれ、これで強烈な偏頭痛ともおさらばできそうだ。よかったよかった。

明日は根性入れて、iMac俊一さんとiMac松之介を置いてある板の高さも下げるぞ。しかし、iMacを抱えて移動させるのは大変。下敷きになって身動きできなくなったらどうしよう…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

惰眠王サービス向上…してるか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。